HOME > 利用者の声 > 2019年 > 令和元年度利用者アンケートご意見・ご要望について

令和元年度利用者アンケートご意見・ご要望について

札幌市生涯学習センター利用者アンケートより

札幌市生涯学習センターでは、毎年、当センターをご利用のみなさまに、センターの管理や運営などについてアンケート調査を実施しております。令和元年度でいただいたご意見を掲載いたします。

河川・火山・地層(札幌付近)について知りたい。

楽器実践講座。書類のやりとりでFAXの設置の無い個人宅への対応。

健康講座があるといい。

歴史講座を受講しているが年間を通して平切化してほしい(1日で講座など)

講座の内容についてご意見いただきまして、ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

「ハープ」のロビーコンサートの時は演奏者の横の場所はお客さんに事前に入れないようにしてほしい。

イベント運営方法について検討いたします。

南区からきていますが交通費が大きいです。何か割引は出来ないでしょうか。

申し訳ございません。当センターでは、交通費に対して割引は行っておりません。

休憩場所が少ないと思う。市内のかくれた名所に行ってみたい。

休憩スペースの増設は通路や避難経路の確保のため、検討しておりません。ご了承いただきますようお願いします。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル